2020年04月08日(水)
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、事務局の対応について
4月7日(火)の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を受け、高分子学会の事務局は一部の業務を在宅勤務で実施することにいたしました。なお、安全を配慮した上で、事務局には数名の職員が出勤する予定です。
緊急事態宣言の期間中、電話でのお問合せや対面での応対が難しいと思いますので、メールでのご連絡をお願い致します。
皆さまにおかれましてはご不便をおかけいたしますが、ご理解頂きたくお願いいたします。
2019年04月23日(火)
e! 高分子 配信停止のご案内
高分子学会の会誌である「高分子」については、冊子版と電子版で配信しております。電子版については、pdf版と電子ブック版を配信しておりましたが、今般、配信形式をpdf版に統一し、電子ブック形式の配信を停止することとなりましたので、ご連絡いたします。
高分子学会の事業の見直しにおいて、今後の2形式での配信はコスト増になることから、電子ブック形式の配信を停止することといたしました。電子ファイルの書式として、アドビ社が開発したpdf形式が国際標準として認知され、また、電子ブック版で利用していますAdobe Flash Playerが2020年にはサポートが終了する予定であることも大きな理由となります。
これまで、電子ブック版を長年にわたりご利用頂いた皆様には、ご不便をおかけしますが、なにとぞご了承いただきたくお願いいたします。 電子版の統一に伴い、高分子学会のウェブサイトには、2019年7月号より電子ブック版の掲載がなくなります。長きにわたり多くの会員に、電子ブック版をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

【全てのニュース】全18件中 11 - 18表示