2020年04月08日(水)
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、事務局の対応について
4月7日(火)の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を受け、高分子学会の事務局は一部の業務を在宅勤務で実施することにいたしました。なお、安全を配慮した上で、事務局には数名の職員が出勤する予定です。
緊急事態宣言の期間中、電話でのお問合せや対面での応対が難しいと思いますので、メールでのご連絡をお願い致します。
皆さまにおかれましてはご不便をおかけいたしますが、ご理解頂きたくお願いいたします。
2019年10月09日(水)
本会会員吉野彰先生がノーベル化学賞御受賞
この度、本会会員の吉野彰先生(旭化成株式会社名誉フェロー)が「リチウムイオン電池の開発」における貢献を称えられ、2019年のノーベル化学賞を受賞されました。ノーベル賞御受賞、誠におめでとうございます。
吉野彰先生には、本会の年次大会、討論会、研究会、また、高分子同友会において、世界的に注目されたリチウムイオン電池の研究について将来展望も含めてご講演頂いております。
吉野彰先生の偉業が、今後も多くの産業分野で活用され社会発展に、また、さらなる科学技術の発展に寄与されていきますことを心から祈念申し上げます。
      高分子学会 会長 加藤 隆史

【高分子学会】全11件中 1 - 10表示