発表・提出物
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口頭発表について
受付
発表者は、発表時刻の30分前にはZoomへ入室して下さい。発表時間
- 発表時間1件あたり15分(発表12分、質疑応答2分、交替1分)
- ベル
1鈴=発表終了3分前(9分経過)、2鈴=発表終了(12分経過)、3鈴=質疑応答終了(14分経過) - 注意事項
所定時間を超過しないようにご注意ください。研究発表、質疑応答が終了しない場合でも、所定時間を超過すると打ち切る場合があります。
発表方法
- Zoom入室後、発表の順番になりましたら、ファイルを共有し発表を開始して下さい。
- 座長の指示に従ってください。
発表準備
- Zoomのテスト期間を設けますので、必ずテストを行ってください。
- 同じ所属の方同士で音声、ファイル共有について確認してください。
- 事務局対応時間を設けますので、確認した場合はその時間にテストを行ってください。
※詳細が決定次第ご案内いたします。
オンデマンド発表について
受付
- 動画提出期間:2025年4月11日(金)10:00 ~ 4月23日(水)15:00
- 発表申込の際にオンデマンド発表を選択された方にメールにて3月26日に連絡済みです。
発表について
- 発表について40MB以内で動画を作成して下さい。
- 40MB以上の場合、アップロードできませんのでご注意ください。
発表方法
- 資料を掲示し、音声を入力してください。
- 開催期間中はいつでも聴講可能といたします。
発表準備
- 録画した内容を必ず確認してから提出して下さい。
- ファイル、容量等詳細につきましては、下記「オンデマンド発表動画提出について.pdf」をご確認ください。
オンデマンド発表動画提出について.pdf
質疑応答
- WEB予稿集にログイン後、コメント機能にて意見交換を行います。
- コメント機能はリアルタイムではないものとなります。
口頭発表の発表変更について
当日のプレゼンテーションは、予稿原稿に記載のある発表者が行います。発表者(プレゼンテーションをする方)が変更になる場合は、原稿投稿締切までに確定の上、原稿投稿時に原稿の記載とWEBの入力を一致させてください。
それ以降に発表者の変更はできませんが、やむをえずプレゼンテーション者が変更になる場合は、メール( )にて必ず連絡をしてください。
原稿投稿締切日以降の変更や原稿とWEBの入力内容が異なる場合には、Web予稿集で告知の上、後日ホームページ等に掲載するなどして、予稿集との相違を案内いたします。
プレゼンテーション中止について
予稿集が発行され原稿が公開された場合は、当日のプレゼンテーションができない場合でも、発表したとみなされます。プレゼンテーション中止が発生した場合は、メール( )にて必ず連絡をしてください。
完全な発表とはならないため、Web予稿集で告知の上、後日ホームページ等に掲載しますのでご了承ください。発表当日にプレゼンテーション中止が発生した場合は、各会場の会場責任者にも早急にプレゼンテーション中止を申し出てください。
発表証明について
特許申請される方は、事前に出願を依頼する弁理士に申請方法をお問合せください。【口頭発表】
申請用資料をご準備いただき、会期開始前までに座長に送付して下さい。
その際、必ず、返信用封筒(切手添付)を同封して下さい。
【オンデマンド発表】
申請用資料をご準備いただき、会期開始前までに事務局に送付して下さい。
その際、必ず、返信用封筒(切手添付)を同封して下さい。
申請書類、詳細につきましては、下記までご連絡ください。
【特許出願用研究発表証明に関する問い合わせ】
E-mail:kobunshi@spsj.or.jp
総務課